うちの母は、ケセラセラ♪

鼻より花


数日前から滝のような鼻水と微熱。



何より辛かったのは、鼻の奥に違和感があって。
痛くてかゆいような・・・それが触って、
鼻で息をするとくしゃみが止まらなくなります。



鼻の奥に何か出来てる。



口呼吸していると口の中がカラカラです。
ただどこから出てくる水分なのか、
鼻水はダーダーと止まる事なく流れ出て来る。
(すみません、綺麗な話しではなくて)



ティッシュを詰めて見ましたが、
あまりの水分量のせいか、すぐに取れてしまいます。




マスクをして口呼吸して、鼻水は多少出て来てても
見えないし。




風邪なのか・・・
内科か耳鼻咽喉科か迷った末に、耳鼻咽喉科に行きました。




鼻水を顕微鏡で見て、
先生 「鼻水の中にいろんなアレルギーがたくさん入ってる。
    血液検査をしましょう。」



ギョェッ! (;>_<)




そもそも私はひどいアレルギーを持っていて、
かなり強い薬をずっと飲んでいるてぇのに・・・






実は、耳鼻科にかかる前に、風邪と思い、
薬局で市販の風邪薬を買って済ませようとしたのです。



ところが、飲んでいるアレルギーの薬の名前を言ったら、
それを飲んでいるなら、他の薬を飲んでもだめだと
商売気のない薬局は風邪薬を売ってくれませんでした。




それで、しかたなく耳鼻科にかかったと言う訳なのです。




どんだけアレルギーがあるんだ私は。



いまの世の中アレルギーのない人はいないのかも
しれません。



父も母もひどいアレルギーを持っていました。




父と娘は一緒に皮膚科に通う仲、
母は、花粉の頃には目が腫れてひどかった・・・




しょうがない、父 x 母は、倍になる?のでしょう。




以前パッチテストでは、かなりのものが高反応
しているので、今回の血液検査の結果が楽しみです。




違う飲み薬と、塗り薬を綿棒で鼻の奥のほうに塗って、
少しよくなって来ましたが、




ハウスダストもだめな私。
年末の大掃除は無理なようです。



って毎年やってるみたいですね f(^^;)





フッフッフッファークッショーン ε=(>ο<*))) 





今日は冴えない話しで、
鼻の写真は載せられないので、花の写真にしました。





庭の山茶花が満開です。









いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ