うちの母は、ケセラセラ♪

弥彦へ

3連休に義叔母のお見舞いに
新潟に行って来ました。


倒れて4年になります。



義父の妹で嫁いでから新潟で暮らしています。



旦那が子供の頃には叔母が居候で一緒に
住んでいた事もあったそう。
旦那にとっても、また義叔母にとっても
身近な存在である事には違いありません。





旦那 「なかなか来られなくてごめんね。」



旦那が手を握ると、義叔母は、旦那の顔をじっと
見つめました。



義叔母の目からは、次から次へと涙がこぼれ、
それでも、旦那から目を離しませんでした。




私は辛くなって涙が出そうになりました。



旦那 「おばさん・・・
    また来るからね・・・」




会えてよかった・・・
旦那がそう言って、病室を出ました。




雪がちらほら舞って寒い一日でした。











もうすぐ新しい年になります。
たくさんの方々に助けられ、今年も一年過ごせました。
本当に、ありがとうございました。




母のいないお正月、見よう見まねで
始めて一人でおせちに挑戦します。






良い年をお迎え下さいますように。


来年もどうぞよろしくお願い致します。







いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ