うちの母は、ケセラセラ♪

雪の結晶


雪が降ると出かけたくなる母と娘。



母は雨もまた嫌いじゃなかった。
傘をさして出かけるのは楽しかったそうです。



雨に唄えば」の気分でしょうか



私の受験の発表の日が雪だった事がありました。
突然母は、
「今日は雪だから・・・
 一緒に行く!」



と言いだし、2人で出かけました。
帰りにシェーキーズでピザを食べて帰って来たっけ。




雪には色々な思い出があります。



20数年前
母が膝の手術をした病院は、家から遠く、
かなり急坂を登りつめた所にありました。




ちょうど昨日のような雪で、
急に降り出して、あっと言う間に積もって行きました。




会社の帰りに車で病院に向かった父は、
坂の途中で車が動かなくなり、車を乗り捨てて病院に。



ところが、帰りは電車が動かず、一人ホームで
電車が動くのを待ち続けていた。



当時はまだ携帯もなく、そんな事を知らない私は、
その頃、店をやっていて出られず、
母は病院から帰る父を心配し、
私は店で、帰って来ない父を心配していたのです。







昨日は、そんな事やあんな事・・・思い出しては、
瞬く間に積もって行くのを窓から眺めていました。






私  「歩いてドーナッツ買いに行かない?」



雪かきが嫌だなぁ・・・と言ってる旦那も
雪の中を歩くのは好きなんです。



旦那 「散歩しようか♪」





てな事で、旦那とドーナツを買いに
強風の中、雪まみれになって歩きました。





久々に母のビーズ作品です。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ