うちの母は、ケセラセラ♪

作りかけのジグゾーパズル


母 「変な事ばかり載せないでよ。
   恥ずかしいじゃない。」




最近のブログの事、そろそろ母に怒られそうなので、
このあたりで作品をアップする事にします。




下の作品は、随分前に写真を撮っておいたものです。
ノートルダム・ド・モンレアル大聖堂
3000pcsです。    
77x107





この他にもまだ、母が最後にやっていたままの状態で
残されたパズルがあります。
母の部屋のテーブルの上に広げられ、やりかけたまま
母は行ってしまいました。



私が続きをやろうと思っていましたが、
旦那がやりたいと言い出したので、
崩さず、そのままの状態で置いて早2年近く経って
しまった・・・






実は、母がやりかけて行ったものは他にもあります。



レースのポーチ


母 「もう少しで出来上がるんだけど・・・
   これだけ付けちゃえば終わりなんだけどな・・・」



具合が悪くなって、やりかけの物を気にかけ、
辛い体をおして焦ったように色々な事を
やり出した最後の頃。



このポーチはある人にプレゼントする為に
編み始めたものだったので、すごく気にしていたのですが、
間に合いませんでした。




「これだけやれば・・・」と母が言っていたのを
聞いている私は、
「私が仕上げなくては。」と強く思いながらも、
私の適当なやり方では絶対にいけない気がして、
何度も出してはしまい、針を持ってはしまい・・・
ずっと眺めてはしまい・・・




結局やる事ができないままでいます。


どしたらいいんだ・・・・



母 「なんだい、出来ないの?
   菜っぱとシャケだね、ハハハ・・・」




母 「パズルの続きは、誰がやるの?
   旦那出来る?」






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ