うちの母は、ケセラセラ♪

やっと・・完成 ラッフルファー


私の作ったものなど載せなくてもよいのですが、
まあ何とか頑張っていると自分に激励を送る為に
アップしています。

 


忘れてしまうほどの日数をかけて・・・やっと完成しました。




母がよく言っていた言葉


「完成した時は、何とも言えない気分なんだ・・・」
 達成感って言うか・・・」


「出来上がると、すぐに次ぎのがやりたくなっちゃうから
 不思議だね。」





母は、どんなに大きなカーテンでもベッドカバーでも
途中でやめる事はありませんでした。
その達成感を味わうたびに、またより一層大きな作品に
チャレンジしたくなったのではないでしょうか。





私はと言うと・・・
そろそろ違う糸が見たくなって来るぐらいに
長々と日にちがかかってしまいました。




何てったって、編み始めた頃→にアップしたのを見ると、
11月なのには驚きです。




始めのうちは、いい色の糸だな♪、なんて満足しながら
編んでいたのが、
この頃では、ちょっと薄汚れて来たのじゃない、
なんて感じるくらいに見飽きて来た感、否めませんが、
出来上がれば、やっぱり嬉しい♪




旦那 「いいじゃない、クマちゃんみたいだよ。」



私 「・・・・・」




まっいっか♪




「毛糸だま 2011 NO.152」の中から
プレミオとラッフルファーを使った
プルオーバーです。





襟ぐりの細編みには、ラッフルファーを
編み入れるようには書いてなかったのですが、
ちょっと寂しかったので、ぐるりと入れてみました。




やっぱり本とはちょっと雰囲気が違うなぁ・・・
本の通りに編んだつもりだったんだけどなぁ・・・





さぁ・・・次ぎは、いよいよ旦那のです。
もうとっくの去年に買ってあるベントカラーで編みますが、




これまたいつ出来上がるのか。


この冬には着られない事は確かですね。








いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ