うちの母は、ケセラセラ♪

海老さま〜


勘三郎さんに続いて團十郎さんが
お亡くなりになりました。



母と私は、團十郎さんのファンでした。



母が特に好きだったのは、お父様の十一代目市川團十郎



「声がいいんだよ。
 張りのあるいい声でね。」



私は、十二代目團十郎が、海老さま時代から好きでした。

私の歌舞伎好きは、母の影響が大きかったのだと思います。





かつては、海老玉コンビと呼ばれた、
團十郎助六玉三郎の揚巻は、
色男の助六と、美しく可愛い揚巻の最高の組み合わせでした。



格好いい助六、もう一度みたいです。


勧進帳」の弁慶や、 そして、
「暫」も





どれも、母の長唄混じりの説明付きで、
もう一度みたかった・・・。





(暫のポチ袋の日記はこちらから→


(母の説明付きの日記はこちらから→
中村座の日記はこちらから→








本当に寂しくなりました。
ご冥福をお祈り致します。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ