うちの母は、ケセラセラ♪

サイドボードかけ・・・


久々にレース作品載せます。




写真は大分前に撮ったのですが、
うまく撮れずに枚数ばかり多く、
どれも大した差のない写真ばかり。


旦那が買ってくれたデジイチは、
イマイチ使いこなせていません。




アップする写真が選べず、
(こういう事は、割といつもの事なのですが)
下書きフォルダに長いこと置かれていました。






これは、サイドボードの上に掛ける為に
編んだものだったと思います。

こういうの何て言うのでしょうか。



ピアノの上に載せて撮りました。




大きな作品の写真を撮るのは、とても難しいです。










この様に、まだ載せていない作品、まだあるのですが、
母の新しい作品はもう増えないんだ、と言う事を、
悩みながらも続けているブログです。




私がブログを始めたきっかけは、
母のレース編みや、ビーズ手芸、その他の作品を
載せる事でした。



2008年5月から始めて、2年半後、
思いもよらず母の具合が悪くなり、
母はいなくなり、悩んだあげくに、
2011年6月からブログを再開し、
もうすぐ2年に近づこうとしているのです。




段々載せるものがなくなって行く事を危惧して、
恥ずかしながらも自分の作ったものや、
思い出話しで場つなぎしているかのような
最近のブログ。




カテゴリーに関しても、母がいない今、
何度も何度も変えようと考えましたが、
結局どこに行ったらよいのか決まらず、
「うちの母は、ケセラセラ♪」のブログである以上、
レース編みが一番ぴったりだと決めました。




でも、最近のブログを読んで、
母はどう思っているのだろうか・・・





やめよう、やめようと言う私が続けているのは、
旦那に後押しされていると言う事と、
友達が心配して見ていてくれていると言う事と、
心優しいブロ友の皆様のおかげだと思っております。







いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ