うちの母は、ケセラセラ♪

吹雪の角館へ


秋田へ行って来ました。



ところが、帰って来た明くる日から高熱を出して
寝込みました。




暮らしている人の気もしらないで、
雪にはしゃいだせいかもしれません。




この頃時々出す不明熱。
つい3週間前にも出したばかりです。


その時もらった薬でしのげるのは良いのですが。




母は、胆石の手術を繰り返し、
肝臓小腸のバイパス手術をしてから、
時々突然高熱を出しました。




母がある方に宛てたメールにこんなのがあります。
「昨日、熱を出してしまいました。
 お腹を切ってから、時々でる熱です、若いから。・・・・」



「知恵熱なの」なんて笑っていました。





母の熱とは違い、私のは遊び過ぎが原因なだけ。
申し訳ない限りです。





一瞬、モノクロ写真と間違えるような、
秋田の墨絵のような景色をアップします。


角館の武家屋敷です。







行った日は晴れでしたが、翌日からものすごい吹雪。
除雪されたところも、瞬く間に真っ白になりました。




土産物屋のおばさんが、お茶と飴を振る舞ってくれて、

「家とお店の前を毎日雪かきしなくっちゃならないんだ。
 もう雪はやだよ。
 でも、もうこれからは、春の雪だから積もらね。」




でも積もっちゃった。
おばさん、また嘆いてるだろうな・・・。




お昼は、名物の、稲庭うどん


旦那は、ごまだれと出し汁の冷たいうどん。
私は、暖かいのと冷たいのがセットになったものです。



泊まった宿も真っ白です。



あっと言う間に出来たつらら






帰りは盛岡でお昼を食べて、始めて乗った
『はやて』のグランクラス







こんな事ばかりしてるから熱を出すんだろうなぁ・・・





でも、旧正月も明けて、そろそろ忙しくなって来たので、
また頑張って仕事に励みます!





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ