うちの母は、ケセラセラ♪

うちのパパもケセラセラ♪


父の趣味は庭いじり。



休日になると、朝早くから夜暗くなるまで
庭に出ていました。



家庭菜園では、ダイコン、キュウリ・・・などの他に、
母と私が好きな、トウモロコシや枝豆などを作り、
「甘くておいしいねぇ」と言うと、嬉しそうにしていた父。



サツキの鉢植えは、どんどん増やしていって、
数え切れないほどの鉢を作り、
自己流ながらも、菊の鉢もやっていました。




下の写真は、以前の日記→  でアップした写真です。




雨の日は、車庫の中で、鉢植えの手入れをしたり、
色々な道具を買い込んでは、何やらやっていました。




休日の庭仕事の時は、10時と3時に父の好きな
カフェオレを入れ、
私が、うちの窓から叫びます。




「おとうさぁ〜〜ん、コーヒー入ったよ〜〜」



「おぉ〜」
姿は見えずとも、嬉しそうな父の返事が
かえってくるのでした。





「枯れ木に花を咲かせる花咲じいさんだね。」と
母は笑います。





ある日の事、
母が買い物から帰って来ると、
父が軒にぶら下がってる。



母 「そんな所で何してるの?」


父 「ちちょっっと、梯子を取ってくれないか・・・」



父が使っていた梯子が倒れて、宙づりになったところに
母が帰って来たのでした。




母は後々までも、
「あの時は可笑しかったねぇ。
 お父さんが軒にぶら下がって何やってるのかと
 思ったら、梯子取ってくれって言うんだもの。
 私が帰って来たからよかったものを、
 どうするつもりだったんだろう・・・(笑)


 ほんと、そそっかしいんだから。
 庭やってて、しょっちゅう、バンドエイドあるかーって、
 トンカチで自分の手たたいちゃったり・・・
 やんなっちゃうよねぇ (笑) 」




私がそそっかしいのは、父譲りかもしれません。






下のお花は、母の命日に友達から届いたお花です。
写真だけ撮っておいたのをアップします。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ