うちの母は、ケセラセラ♪

屋台は楽し♪


隅田公園の桜です。


空も桜色に染まっているかのような隅田川




今年は、早い桜でした。




向島の町内会の屋台(模擬店だそうです)も
用意が整わないうちに、花見客がぞくぞく。
町内会も大あわてだったと思います。






何とか、先週末には、何軒かの店が開いて、
週末は賑わっていました。




屋台が開くのを待ちかねていたのは、私達夫婦。




旦那は、桜が咲き始めてから、毎日のように、
川向こうをチェックしていたので、
2軒の屋台が開いた金曜から私達は連日お花見です。




仕事帰りに、桜橋を渡って、屋台の梯子。



土曜も仕事だったので、仕事の疲れを癒すには、
やっぱり、屋台で一杯が一番。



かなり好きです♪





夕暮れの桜橋



隅田公園



桜色になったスカイツリー






そして、賑わう向島の屋台♪




屋台で買ったおでんの汁を旦那がこぼして
私のコートにかかりました。



すると、隣から、
「だいじょうぶ? はい、これで拭いて。」
と声が、



どなたか親切に手伝って下さって、
それから話しははずみ、意気投合で屋台の前の
木箱のベンチに座って乾杯!



昼から花見であちこち廻って来たけど、
車だったので飲めず、
ここは家がすぐそばだから、やっと飲めると、
もうかなり良い調子になっていた70代のご兄弟でした。




「今年の桜は早く咲いちゃったよねぇ。
 お姉さんみたい ハハハ・・・」


「え? 私? まだこれからですよ〜」


「あぁそうだぁ・・・そうだよねぇ、そうだそうだ 
 ハハハ・・・」




日本酒で口もすべらかになった、江戸っ子の話しは
楽しい♪




「あんまり奥さんに話しかけてると、旦那さんに
 叱られちゃうね。
 旦那さんはどこ行っちゃったの?」


「食料買い出し行ってま〜す。」




叱るなんてありえない、旦那もこういうの大好き。
一緒になって、話しに花を咲かせます。






お兄様が中学生の頃に、この桜が植えられたのだと
教えて下さいました。







昨年同様、おでん、焼きそば、水餃子、みそおでんに、
今年はフランクフルトまで食べちゃった♪



ちょっぴり寒かったけど、お友達も出来て
楽しいお花見でした。




下の写真は、昼間撮った、山谷堀の桜です。







こちらは、我が家の枝垂れ桜
早朝、やっと少し明るくなって来た頃です。





母がいなくなって2回目の桜です。



一昨年、早く母に桜が見せたくて、
旦那は小さな盆栽の桜を買いました。



桜が開くと、旦那は急いで母の枕元に
持って行って見せました。



「お母さん、桜が咲いたよ。」



母は、黙って頷きました。




三日見ぬ間の桜かな・・・




寒さが戻り、今年はもう少し楽しめそうです。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ