うちの母は、ケセラセラ♪

♪ おっか〜をこ〜え〜 ♪


私の笛とハーモニカを見つけました。
小学生の頃のものです。




どちらも、母が毛糸で編んでくれたケースに入ったまま
しまってありました。




矢印のところに、名前が刺繍してあります。











よく古い物がとってあるねぇ



確かに、



ありすぎて、探す時は、あれがないこれがないと
ないものばかりです。



探さない時に、いろいろなものを発見します。





我が家の七不思議 (数えた事はありませんが)



何でもなくなる。




「あれがない!
 確かに、この間見たんだけどなぁ・・・
 どこで見たんだっけ・・・」



これを言うのは、だいたいが私と旦那です。




旦那は、普段使っている時計が見つからずに、
数週間経っていましたが・・・
どうやら昨日見つかったようです! バンザーイ!





母  「しかし、よく何でもなくなる家だねぇ・・・」




いえいえ、あるんです。


が、見つからない事が多い。
物が多すぎるから?





少し処分したいと片づけ初めても
結局捨てられなくて、また仕舞ってしまう。





物を捨てられないのは、母も私も一緒です。


が、母と私の違うところは、
しまった場所を覚えているのが母で、
忘れてしまうのが私です。






この笛もハーモニカも
ケースを洗って、ブログ用に撮影して、



・・・そして、旦那も私も取り合うように吹いて見て・・・


♪ 《ピクニック》 《若い力》 《碇を上げて》などなど・・・






結局また仕舞ってしまいました  ┐('〜`;)┌







(;^◇^;)ヾ 何とかしなくっちゃ・・・







いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ