うちの母は、ケセラセラ♪

黒いスワロフスキーのチョーカー

夜中に自分の部屋で作った出来上がったばかりの
ビーズアクセサリーを、
翌朝、何気なく、さりげなく、ついと私によこす母。





母 「こういうの作ってみたけど・・・ 
   ・・・どうかな、気に入るかな・・・(微笑)


   気に入るか気に入らないか、ハハ・・知らないよー

   気に入らなけりゃ誰かにあげちゃってもいいし。」




私に渡す時、なぜか少し照れたように、よそをむいて言いました。




私 「わぁ! 作ったの? いいじゃない!
   格好いいねぇ、いい色だねぇ・・・」



私の嬉しそうな顔を見ると、母の顔もほころびました。




母 「気に入った?  
   じゃあ、よかった   (*⌒―⌒*) 」




安心したような母の笑顔がありました。




いつもの光景です・・・





一時期、せっせと作ってくれていたのは、
たくさん残してくれようとしたから。






テグスが延びて、切れて・・・壊れたら・・・
私には直せない。
でも、私が出来ないから作ってくれたのだから、
直せなくてもしょうがないよね。




母 「直すのは大変、直すのなら新規に作ったほうが
   簡単なんだよ。


   ただ同じ物作れって言われると困っちゃう (笑)

   その場限りで作ってるから、
   考えながらやらないといけないからね (笑)



   勿体ないなんて使わないんじゃだめだよ。
   それじゃあ作った甲斐がないから、
   どんどん使えばいいんだよ (笑) 」














いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ