うちの母は、ケセラセラ♪

大阪−武田尾−京都


早くアップするはずが、
もう先々週末の事になってしまいました。




木曜から浜松−大阪に出張していた旦那。



私は家でのんびりの予定でしたが、土日があるから
出てこないかと言われ、急遽、出かける事になりました。




急に決まった大阪行きですが、
そうと決まったなら、是非行ってみたい所がありました。




そうだ! 旦那との待ち合わせ前に行ってみよう!




前もって連絡もせず行ってきました。



行った先は、「CROKO NOTE」 の 
CROKOさんのお店です。




CROKOさんは、私がブログを始めた2008年に、
一番最初にコメントを入れて下さった方。




そして、母が最初で最後たった一度だけコメントを入れたのが
「CROKO NOTE」だったのです。




あの時・・・

私が、「CROKO NOTE」を開いて母に見せました。
CROKOさんの作品など関心して見ている母に、
私が、「コメント入れてみる?」と聞くと、
「どうやるの?」 と言うので説明して、
母がコメント入れました。





そのCROKOさんが、2年前にお店を出されていたのです。



リサイクルブティック 
セカンドセレクト マイア・マイア



CROKOさんの作品もショップに並べられているのを
ブログで拝見していたので、
是非一度は行ってみたいと思っていました。






相変わらず間抜けな私。
新大阪まで来て、もしも臨時休業だったりしたら・・・
と急に不安になり、確認の電話を入れました。




でも新大阪駅の雑踏の中で電話の声は聞き取りづらく、
もしかして電話の相手は、crokoさんかしら・・・
と思いながらも、営業の確認だけして
電話を切りました。




その後、電話を見ると旦那からの着歴が・・・


急ぎ、着信から旦那に電話したつもりが、
女性の声? 
さっきの電話の女性の声に似てる?




アッチャー(/Д`; 
またcrokoさんのお店に電話しちゃった。




・・・もしかしてcrokoさんだったら・・・
なぁんだ、やっぱり変な人って思われるぅ〜・・・




丁重に謝って電話を切りました。




結局お会いする事は出来ませんでしたが、
お店の方が電話して下さって、直接お話しする事が出来ました。






CROKOさんの作品を何か買いたいと思っていたのに、
商品のティッシュケースを頂いてしまう事になって、
申し訳なかったです。






そしてこんなに可愛いのを見つけ
買って来ました。




次回伺うチャンスがあったら、今度は必ず
連絡してから伺います!




そして慌ただしくお店をあとにして、
新大阪の駅で旦那と待ち合わせ、
宝塚の先の武田尾温泉と言う山の中の一軒宿に
向かったのでした。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ