うちの母は、ケセラセラ♪

万年筆画とバイオリン展示会に生ビール


週末、前の会社の友達2人と、
CROKO NOTE」の CROKOさんの万年筆画の作品展の
最終日に行って来ました。



昼ちょっと過ぎにギャラリーで待ち合わせ、
そのギャラリーでランチをして、
その後は、のんびりゆったりとした午後の散歩を
楽しみました。




もうすぐ40年のつき合いになる友達です。
旅行に行ったり、食事をしたり、いつもは私含めて5人の仲間ですが、
今回は、2人が時間がとれず、3人の集まり。



この日は、お天気も上々で、気持ちの良い午後でした。




おしゃべりをしながら歩いて、友達が連れて行ってくれたのは、
重要文化財に指定されている 「明日館」。



ipod で一枚だけ写真を撮りました。




池袋の駅から細い道を行くと駅前とはうってかわって
閑静な住宅街に緑豊かな何とも素敵な建物が現れます。



池袋にこんなに素敵な場所があったなんて知りませんでした。




偶然、バイオリンの作品展示会とミニコンサートが
開かれている所だったので、私達3人も講堂に入ってみました。



展示作品は、どれにも制作者の名札が立てて
展示されています。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなど。



そして実際に手に取り、弾いて見る事ができます。


ニコンサートでは、その作品の楽器で演奏をしていました。



演奏が終わると、作品に人々が群がり、
個々に、作品を持ってみたり、音を出してみたり。



バイオリンをやっている友達の格好いい演奏姿も
初めて見る事が出来ました。 (o^ー')y




そんな文化的散歩を楽しんだ後は、もちろん生ビール。
オープンエアの居酒屋さんは気持ちがよかった!
(^_^)/□☆□\(^_^)





2人のおかげで、気持ちもほっこり。
楽しい一日を過ごせました。




また誘ってねぇー





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ