うちの母は、ケセラセラ♪

歌舞伎幕柄のポチ袋


先月、大阪-武田尾に行った時、
最後に寄った京都で買って来たぽち袋。


やっと写真を撮りました。




京都は帰る日にちょっと寄っただけだったのですが、
旦那がここへ行きたいんだと連れて行ってくれたのが、
この和紙を扱っているお店でした。




以前、やはり出張の時にこのお店を見つけ、
ポチ袋を買った思い出があると、
旦那の記憶を頼りに行きました。




旦那 「あ・・やっぱり、ここだここだ。あった。」





2人で選びました。
母が喜びそうなポチ袋。




最初に目に止まったのは、これです。



旦那 「これいいなぁと思ったんだけど、
    お母さん持ってなかったかね?」



私  「ん・・・・」







助六




勧進帳






京都ならではの、
舞妓さん
 







その他、一筆箋や、葉書などを買い、
会計を済ませ、お店の外に出ました。



その瞬間なぜか店先に飾られていた1つのポチ袋が
目に入りました。



もう駅に向かわなくてはならない時間でした。




私 「ほらこれ見て」



旦那 「あ・・・・」




旦那が、ちょっと迷った顔をしましたが、
やっぱりこれは買わずには帰れなかった。












いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ