うちの母は、ケセラセラ♪

ドクタァーー


我が家には、サンディエゴのカイの他にも、
ロスに親戚がいます。



3年振りで帰国したR***ちゃんが、カイトくん3才と
こうだいくん1才を連れて母に会いに来てくれました。




子供はすごい。
ロスで、日本語を話すのは彼らのママだけなのに、
日本語がかなり上手なのにはびっくりしました。



日本に帰って来てから、たった1ヶ月で、
どんどん話しが出来るようになった
そうです。



カイトくんは、とてもお行儀もよくて
良い子でした。





子供が好きな母が見たら、どんなに喜んだ事でしょう。
母も会いたかったに違いありません。



何と言っても、カイトくんのママのRちゃんと、
妹のMちゃんは、母が大好きだった姉妹なんです。




そのRちゃんの可愛い子供達2人と会えていたらと
考えずにはいられませんでした。





そして、母だけではありません。
今回、3才児が来ると言うのを楽しみにしていたのは
旦那です。
カイが3才の頃を思い出し、大変だけど、可愛い盛りの
3才児を楽しみにしていました。




カイトくんも最初から旦那になついて、
旦那の事をなぜか、
「おとうさん、おとうさん」と呼びました。



カイもそうでしたが、3歳児にとって、
男の人はみんな、パパやおとうさんなのが
面白い。



 
カイトくん 「おとうさん、ミーティングルームに来て。」




キャッキャッ・・・と

旦那とじゃれ合っている内に、旦那の肩に、
カイトくんの口がぶつかってしまいました。



旦那 「大丈夫?」


びっくりしたようですが、泣きません。



・・・でも、ちょっと痛かったな・・・
・・・血が出なかったかな・・・



側にあった鏡に向かって、口を開けて見ています。



・・・だいじょぶみたい・・・
・・・なんともないみたい・・・だけどぉ・・・



カイトくん 「ドクタァーー、ドクタァーー」

見えないドクター呼んでみました。





ママが、
「だいじょぶ、だいじょぶ、痛いの痛いの飛んでけー」



・・・治ったみたい・・・




旦那にだっこされて・・・
電気を消したり、つけたりするの面白いねー



電気が消えたら、
歌いたくなっちゃった・・


「Happy Birthday to you・・・」たのしー (*^_^*)



Birthday には、電気を消してキャンドルに
火をつけたのね。





のちに、ロスに着いたとRちゃんからメールがありました。
今ごろはロスにいる、本物のおとうさんと
遊んでいる事でしょう。




そして、寂しいのはうちの旦那です。




旦那 「ドクタァー・・・」





食事をする時は、なぜか正座をきちんとする
カイトくんです。




弟のこうだいくんは、えくぼの可愛い子
愛嬌たっぷりで、よく笑います。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ