うちの母は、ケセラセラ♪

バークにまかせろ/ガラスに映った人影


旦那が、ケーブルTVで、「コロンボ」を見ていました。


私もそのうち、なんとなく見はじめて・・・。




奥さんを自宅で首をしめて殺し、
その後、色々と偽装工作をしている犯人



見てるうちに、犯人役の人は見た事がある人だなと
気が付きました。



!!!



「この人、バークにまかせろの人じゃなかったっけ?」
と旦那に言いました。




旦那 「なに、そのバークにおまかせって?」




私  「おまかせじゃないよ。バークにまかせろだよ。
    ジーン・バリー! たしかジーン・バリーじゃない?」




旦那 「そう? 知らないねぇ。」




私 「むかしやってたアメリカのドラマじゃない。
   お母さんがずっと見てたから。」




旦那 「へぇ・・・見たことないね。」




映画が終わって、
配役の名前が出ると、
やっぱりジーン・バリーでした。



やっぱり!



旦那 「すごいねぇ。当たりだよ。
    よく覚えてるねぇ。」




古い事はよく覚えているのが怪しい私です。
なんせ古すぎる。




私 「ほら・・・あそこ・・・なんてったっけ?
   あそこで、あれ食べたじゃない。
   この間テレビでやってたでしょ、
   あの人誰だっけ? なんてったっけなぁ・・・」



最近の事はほとんどこーんな感じです。





しかし母は何でもよく覚えていました。
母に聞けばほとんどの事は解決できたのですが、
旦那と私の、とんちんかんな毎日、不自由な事ばかりです。





「忘れない為には、とにかく大きな声で言う事だよ。
 みんなに言っておけば誰かしら覚えているだろうから。」
と、旦那はよく言います。




でも今は、誰かしらと言っても
家にいるのは、旦那と私の怪しい2人だけ。




かと言って外に向かって道行く人々に言う訳にいかないし・・・




あ!・・そう言えば、母が外に向かって・・・こんな事もあったっけ・・・





母 「ハハハ・・・なんだい、菜っぱとシャケだね。」











母がいてこその、【うちの母は、「ケセラセラ♪」】
段々載せるものもなくなって来て、
ブログをやめたい、やめよう・・・といつも言ってる私に、
旦那が言いました。
「お母さんの今まで載せた作品をまた載せたっていいのじゃないの?
 遡ってみない人もいるだろうから。」と。




そんな中で、今日再度アップした写真を見ていたら、
あ・・・誰か映ってる・・・
ガラスに映った人影・・・


母を探して見入ってしまいました。




この写真は、2010年に撮った写真です。
ソファの手前には母がいるはず。




あの頃は・・・・

そう思わずにはいられませんでした。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ