うちの母は、ケセラセラ♪

七夕は母の月命日/旦那の足の裏の薬

体調を崩しました。



熱が下がりません。



熱だけでなく、喉の痛み、咳、クシャミ、鼻水、
正しい風邪の症状すべて揃っています。




医者から処方された解熱剤を飲んでも、37度代までしか
下がらず、今日で5日目です。




昨日の7日は、母の月命日でした。
ちょうど日曜にあたる事など滅多にないので、
どうしてもお墓参りに行きたいと思い、
帽子を被り、マスクをして、朝の内に行って
早く帰って来て寝ようと出かけてきました。




昨日は、猛暑の中、合羽橋商店街の七夕祭りで
大勢の人で賑わい、本来なら、生ビールを飲みながら、
店舗の前で売られているものを買って食べ歩きしたい所でしたが、
それどころではありませんでした。



やっとの思いで家に辿り着きダウン。




今朝はまたそれに加え、目が開かない。
こんな事は初めてです。



目が曇って真っ赤になって目を開けづらい。



薬の飲み過ぎかしら・・・



もともとアレルギー体質だから、何かの薬が合わなかったのかも・・・




そんな事を考えながらも、今日は仕事を休む訳には
いかない。



とにかく薬を飲んで、支度をしなくちゃ。




今回処方された薬は、1回に8錠飲みます。
1つずつ開けて手のひらに乗せて数えました。
1・2・3・・・・



旦那 「どこかで見た光景だね。」



旦那に言われるまでもなく、母を思い出していました。
もっと多い数の薬を、飲む前に手のひらに乗せて
数えていたっけ・・・




重い頭と目と体で、なんとか飲み終えて
支度にかかりました。




やっと支度が終わって、居間に戻り、ふと見ると、
テーブルの上に、裸の薬が1錠転がっています。



あれ? 飲み忘れ?
数えたはずなのに、落としたのかな?




しかたなく残っていた1錠も飲みました。




そこへ旦那が降りて来て、



私 「薬落ちてたの・・・数えたはずだったのに、
   お母さんみたいだよね。
   飲んじゃったけど。」




旦那 「あぁ、それ、飲んじゃったの?
    昨日1錠足りないって言ってたから、
    それかなと思った。

    歩いてたら、足の裏にくっついてたんだよ。」




ギョエー  (;>_<)





なんの薬だかわからないものを余分に飲んでしまった!


その事も不安でしたが、それより足の裏に付いた薬を飲んじゃった!





なんでそう言うものをテーブルの上に置くかな!




だいたい旦那は、足の裏にくっつけて、どこから薬を運んで来たのか。




恐る恐る聞いてみました。



私 「その薬拭いたの?」


旦那 「拭いてない」



うぅぅ・・・・・





いったい何の薬なんだろう・・・




あぁ・・・具合がわるぃーーー
しにそうーだぁー・・・



目も段々見えなくなって来たよーー




今日は、書かずにいられない。
やっとここまで書きました。





いったい私は助かるのでしょうか・・・




とりあえず眼科に行ってきます。





帰りがてらに数枚撮った合羽橋の七夕です。











いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ