うちの母は、ケセラセラ♪

ケロケロは、だいぶ元気になりました。


今週からフルに仕事を始めて、今日で3日目です。
昨日から左目のピクピクが止まりません。



お陰様で、熱も上がらなくなりました。
咳もほとんど出なくなりました。
息も大きく吸い込めるようになりました。




あとは、口内炎がまだ少し治らないのと、
思わぬダイエットの為か息切れと、
母がよく言った「おまえは、いつもお疲れ様だね。」が
いつもより増してしまっていると言う事だけです。




あとまだいつもと違う所は、異常な喉の渇き。
家で寝てる時は、1日に、4リットルぐらいの水を飲みましたが、
いまでも、会社で、2リットル以上は飲みます。
お腹はお水でガボガボです。



母が「茶腹も一時」なんて事を言いましたが、
それどころか、お水でいつもお腹がいっぱい。





会社では、休んでいる間の仕事も、きちんと残しておいて下さり、
いつもより早く8時には出社して、夕方6時過ぎまでやっても
追いつきません。



今回は体力の衰えと共に、少々泣きが入りました。
ああぁぁぁーーーーやめたーーーい!





今朝方、母の夢を見てまた辛くなり、
目が覚めたとたんに、涙が止まらなくなりました。
つい最近眼科で、ドライアイで、涙がまったくないと言われたと言うのに、
涙が出たのです。




でも、先日ネイリストさんに聞いた話しから、
頑張って生きる力が湧いて来たばかりなのに・・・情けない。



旦那 「本来なら入院なんだから、まだ無理なんだよ。」



そうです! 焦ってもしかたない。



美味しいビールが飲める日を楽しみに、もう少しの辛抱です。



今週末には、昨年お見舞いに行った、義叔母ご夫婦の金婚式があり、
新潟燕三条まで行かなければなりません。



今月の予定はすべてキャンセルしましたが、
これだけは行かなくては!






辛い時にこんな可愛いカードを頂き元気が出ました。

送って下さったのは、「Kの庭」の韓国伝統刺繍作家のななさんです。





「Kの庭」でご紹介されていた、
全州プチェ端午芸術祭での団扇に感動した私でしたが、
その団扇と同じ作家先生の作品の絵はがきも添えて下さいました。



本当に、ありがとうございました。
ケロケロは、元気になりました。



実は、旦那は私の事を時々、ケロケロって呼びます。


ななさん、何で知ってたんだろう?・・・





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ