うちの母は、ケセラセラ♪

今年の誕生日

一年はあっと言う間。


ついこの間、誕生日の事を書いたような気がしますが、
また一年、年を重ねました。



母がいなくなって3回目の誕生日です。




自分が今まで書いて来た誕生日の日記を読み返してみると、
今回で6回目。



前半の3回は、母の手料理の事や、母の口ぱくの歌事件の事などを
書いています。



読まなきゃいいものを・・・




思い出せば寂しくなる・・・


いえ、もう大丈夫。
もう泣かない。




今年も朝早くから、義母や、友達からのたくさんのメールが届き、
カイからはビデオレターで、親子3人でハッピーバースディーを
歌ってくれました。




こんなに幸せな誕生日を迎えているのに、
寂しいなんて言ったら罰が当たります。




カイは、前歯を4本も抜いて、抜いた所を見せてくれました。
みそっ歯なんてもんじゃありません。



私 「前歯がなくちゃ困っちゃうね。
   入れ歯しなくちゃ。」


カイ 「うん。入れ歯する。」


私 「じゃあ、カイの誕生日に入れ歯を
   買ってあげようか?」


カイ 「うん。 入れ歯買って。」




母が聞いたら大笑いしたでしょう。




今年からキンダーガーテンに通い始めました。





友達からのプレゼントも届きました。
綺麗なラッピングには、
小さなメッセージカードが散りばめられ、
すべてのカードに、メッセージが書かれていました。





中を開けたら、何とバックが2つも。
色がとても綺麗で、大きさも私の好きなサイズ。
それにとても軽くて、たくさん入れても大丈夫。





お花も頂きました。






旦那からは、いつものケーキ。





私 「どうする、ローソクつけるの?」


旦那 「つけようよ、せっかくローソク貰って来たんだから。」





母の口ぱくハッピーバースディーはなかったけれど、
昼間はカイ達が、そして夜は、
旦那が1人で歌ってくれた、ハッピーバースディー♪




ありがとう
(;_;)





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ