うちの母は、ケセラセラ♪

今年のプロフィットロールと、お月見団子

写真のケーキは、母が好きだったプロフィットロール



生クリームが苦手で、カスタードのシュークリームが
好きな母でした。




随分前に、私が母の誕生日に、このプロフィットロール
注文したのをきっかけに、旦那が私の誕生日にも頼んでくれる
ようになりました。



これなら母も一緒に食べられるからです。





今年も実は、15日に誕生日の食事に行くはずで、
このケーキを注文しておいたのですが、あの台風。




間際まで迷い、でも結局食事はキャンセルしたのですが、
ケーキだけは、もう頼んでしまってあるので、
取りに行かなければならず、




あの台風の中、何とか、2人で一緒に取りに行った
貴重なケーキです。











アップが遅れて、もう全部食べてしまったのですが、
写真を見ただけで、またよだれが出そうです。





そして、昨日は中秋の名月で満月でした。




つる瀬のお月見団子です。


母は、白いお団子が大好きでした。
これを焼いてお醤油を付けて食べるのが好きでした。





このお団子には、みたらし餡がついていて、
別容器にたっぷり入っています。



母だったら、この餡を最後まで綺麗に
食べるでしょう。
やっぱりこれも大好きでした。




これは、虎屋の利休饅です。
浅草松屋限定のお饅頭だそうです。




今日は、スイートづくしでした。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ