うちの母は、ケセラセラ♪

金沢おどりの旅 最終日


金沢おどりの翌日は、いきいき魚市へ。
おばさんはいらっしゃいませんが、
弟さんご夫婦がいらっしゃいます。




ちょっとだけお顔を拝見して、
帰りが翌日遅くなるので、この日は魚は買いませんでした。



前もって電話してあったので、お土産も用意して
下さっていて、また電話でお願いしますと約束して、
魚市を後にしました。





お昼は、母とも何度か行っている、
魚市そばの宝生寿司でゆっくりとって、
あとは、2泊目の宿泊場所の山代温泉へ向かうだけです。




今日はのんびり温泉入って宴会が待ってる






すみません、食べかけの画像です。
いつもの事ですが、食べてから思い出して撮りました。



金沢港でとれた魚介類

ガス海老、赤にし貝、キス、アジ、鯖、蛸、
マグロ、アカイカ・・・それになんだっけ・・・色々です。




アワビ
大きいのにしますか、小さいのにしますかと聞かれ、
大きいのを頼んだら、本当にすごく大きいのでびっくり。



フグの白子の天ぷら
食べてしまって残り1個の画像です。



写真を撮ったのはこれだけでした。



その他、白子の酢の物、万寿貝の焼き物・・・
色々と、つまみで飲んで、最後にお寿司を頼んで、
こんなに食べたら、宿の食事が入らないと言いながらも、
よく食べました。





加賀温泉駅に到着。





で、宿のお料理の数々の写真は、やっぱり撮り忘れました。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ