うちの母は、ケセラセラ♪

ぐっすり〜ニャ

旦那が、ipod に、睡眠記録アプリ 《ぐっすり〜ニャ》と言うのを
入れました。



いまこれに、はまっています。




アプリを開いて、寝るときに枕元に置くだけ。



睡眠時の体の動きを基にデータが作られ、
翌朝、目が覚めて見ると、睡眠時間と、
深い眠り浅い眠りの周期がグラフで現れます。



月別、日別のデータも出て、自分ではわからない
自分の眠り具合がわかると言うアプリです。




夜中の自分は、いったい何をしているのか・・・




むかし、母から聞いたのは、
私はどうやら寝ぼけるらしい。



確かに・・・



寝てる時に、友達から電話があって、
しっかり2階から下へ下りて来て、
ちゃんと受け答えして話しをしているのに、
あとで、まったく覚えていない、なんて事が
しばしばありました。




でも、それは昔の事です。





今は・・・どうなのでしょうか




当たるのかなぁ??・・・と思いながらも、
結構気になるこのアプリ。




グラフを旦那と比べ合って、しっかり2人とも毎日セットして
眠っています。





フミンチと言う名のネコちゃんのコメントが毎日出るのも面白い。





ネコちゃんから旦那へのコメント


「だいぶニャムニャム、うなってたみたいだニャ。
 ・・・・・
 よくもなく、悪くもなくってかんじの
 「友達以上、恋人未満」的な眠りだったニャ。」



「う〜ん、わかるニャ〜。
 今朝の眠りじゃ、まだ睡眠初心者マークははずせないニャ〜。」






ネコちゃんから、私へのコメントは、


「疲れが残るほど頑張っていた夢みたいだニャ。 
 なんかオーエス、オーエス、って聞こえたニャ〜。
 ・・・・今日は解決出来る事を祈ってるニャ!」



「鳥さんに悪いけど、フミンチ、
 眠れない朝の鳥の鳴き声は、ホントにゲンナリするニャ・・・」



「夢の中でものすごく走ってたみたいだニャ。わかるニャ〜!
 それ、起きたときもつらいニャ〜!」



「やっぱりニャ。フミンチの推測では、イイことがあって
 ドキドキで眠れなかったようにみえたニャ〜」



私の平均睡眠時間は、4時間39分。



なぜ眠れないのがわかるのだろうか・・・






このアプリ、母にやらせてみたかったな・・・



きっと、はまる事間違いなし。



毎日きちんとセットして眠り、
起きるとすぐに見て、



「ネコが、こんな事言ってるんだよ。」
と旦那と私に見せたでしょう。




想像するとおかしいな・・・。






さて、今晩は台風も接近すると言うし、
よく眠れるかニャ〜

















いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ