うちの母は、ケセラセラ♪

ファイアーマン参上!


よーばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん



今年からキンダーガーテンに通い始めたカイは、
アンパンマンを卒業して、今のお気に入りは、
『ハックション大魔王』




一年半振りの帰国です。


マミィの仕事が忙しいらしく、なかなか日程が決まらず、
今年は無理かもしれないと思っていました。




やっと休みが取れて、しかもカイのマミィにとって何よりも
嬉しかったのは、お酉様の時に帰って来られる事でした。



子供の頃は、自分の家のすぐ目と鼻の先から続く
縁日が楽しみで、私と一緒に屋台が店じまいを始めるまで
縁日を歩いていた事もありました。



屋台のおじさんに、もう店をしめるからと
イカ焼きを貰った事があったっけ・・・



カイにとっては、初めてのお酉様です。



カイ達が帰って来る日が決まるとすぐに、
旦那は、段ボールいっぱいの花火を買いました。



アメリカにはない花火が、カイの一番の楽しみ。


ずっと前から旦那と約束していたのです。




到着した翌日の3日は、父母のお墓参りに行きました。
そして、その日の夕方は、楽しみにしていたお酉様です。




「お酉さまに行ったら、金魚すくいをやろうね。」と
説明しておいたら、



カイ 「きんぎょさまは、どこにあるの?」



きんぎょになってしまったお酉さま



おじさんにお金を払って、道具を貰い、
私は写真を撮ろうと、反対側に移動して、
気が付くと、カイが持ってるボールの中には、
たくさんの金魚が入っていてびっくり。
すごい! カイ! 




びっくりして見ていたら、
何とボールですくっていたのでした。
(@0@))


これまたびっくりです。


これじゃあ取れるはずです。






射的でねらっていたのは、ゲームのソフト。



でも難しいなぁ・・・



銃のレバーも固くて1人じゃ引けません。



銃の先に、コルクを詰めるのも難しい。
1人でやったけど、うまく入れられなくて
コルクを向こう側に落としちゃった。



お店のお姉さんに頼んだら、拾ってくれて、
お姉さん、どこから拾ってくれたの?
カイがのぞき込み
なんだ・・・すぐそこにたくさんあるじゃない。



さあ、もう一回ゲームのソフトめがけて。



射的場は、子供達でいっぱいでした。
子供を応援する大人達が、手伝い大騒ぎ。



カイは一番端で押されるようにやっていました。




見ると、さっきお姉さんが拾ってくれたコルクの山から
カイが手を伸ばして、拾ってるではありませんか!
これまたびっくり!! (◎_◎;) ビックリ




カイ! それはだめよ!





旦那はお疲れさまの様子
家の中でも、出かけても、旦那から離れないカイです。





到着した翌日から花火の大大サービス。




嬉しくて、1日でぜーんぶやっちゃうなんて言って、
張り切っていたカイ。




旦那と吹き上げ花火に火をつけたら、
カイ 「わぁ! きれい・・・
    ぼくのお母さんにみせたーい!」



と家の中にいたマミィを走って呼びに行きました。




4日には、我が家に集まった大人達(従兄達)とみんなで
花火をやりたかったカイ。



山のような花火を大人7人とカイで、どんどん火を付けては
大騒ぎでした。



ところが、花火が少なくなって来ると、
突然、もうやらないで、と言いだし、
ちょっと寂しくなっちゃったのね。








旦那に「ファイアーマンお水かけて。」と言われて、
ファイアーマンは大忙しです。





総勢8名、夜は、魚いちに頼んで送ってもらったお魚と、
バーベキューで宴会です。



ノドグロ、鯛、マコガレイ、ボタン海老、メジマグロ、
そして、最後の入院時に、母が食べたいと言ったバイ貝です。








いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ