うちの母は、ケセラセラ♪

浅草のヨーロッパで飲んで、笑って・・・


ブログを通じてのお付き合いから、
昨年、偶然、浅草で奇跡的な出会いをした
タバサママさん。



タバサママさんは、浅草生まれの浅草育ち、
ゴールデンのタバサちゃんとの日々を綴った日記には、
美味しいお店や手作りお料理も満載。




タバサちゃんの思い出の写真にレースの面影を重ねたり、
ご紹介下さった美味しいお店をチェックしたり、
タバサママさんのお料理を見ると真似してみたり、
いつも日記を楽しみに拝見していました。




そして、奇跡的な出会いから、そのチャーミングなお人柄に
惹かれ、いつか一緒に飲みたいなと、誘うチャンスを
狙っていました。





先日、母のお墓参りに行った帰りの事、
大雪の明くる日です。



ずっと行って見たかった、タバサママさんに教えて頂いていた
浅草タワーすぐ側の、棒寿司や芋すいが有名なお店、
「468」(ヨーロッパ)に念願かなって寄りました。


そして、思い立って、そこから突然電話してみたのです。




考えれば、突然電話したりして迷惑な話しで、
断られても同然なのですが、




それにもかかわらず、お土産持って、すぐにかけつけて
下さいました。




感激! 
もうそこからは、私のテンション上がりっぱなしでした。




その気さくなお人柄に、ずっと昔からの友達だったように、
私の心はほどけっぱなし。
楽しくて、大笑いで、時が経つのも忘れました。




やっぱり、思った通り!
いえ、思っていた以上に、素敵な方でした。
下町育ちの気さくで楽しいタバサママさん。




美味しい食事に、楽しい話しでお酒も進み、
昼過ぎから夕暮れ時まで、よくしゃべり、よく笑い、
よく飲みました  o(*^▽^*)o~♪  




母が繋いでくれた・・・そう思わずにはいられませんでした。




タバサちゃんと母とがきっと巡り合わせてくれたのだと
思います。





こいつぁ春から〜♪
こんなに嬉しい事もあるんだな・・・






タバサママさんが、わざわざ持って来て下さった
こだわりのHIGASHIYA の雛あられです。


雛あられ好きの母のにんまりした笑顔が目に浮かびます。





実を言いますと、この雛あられは、タバサママさんの日記で知り、
チェック済み。 やったー ヾ(=^▽^=)ノ






棒寿司も芋すいも最高に美味しかった!
写真は話しに夢中で取り忘れ、
お腹の中に入ってから思い出すのは、いつもの事です。






いつもありがとうございます。