うちの母は、ケセラセラ♪

今年も河津桜


もうお彼岸だと言うのに、2月の話しです。



うかうかすると1ヶ月たってしまって、
河津桜?なんのこっちゃ? って事になりそう ┐('〜`;)┌



ちょっと2月は旅行が続きました。



秋田から帰って、翌週は歯医者。



1月始めに抜いた歯をブリッジにする為、
削って型をとりました。



そこで、歯を削る機械で、歯だけでなく舌まで切られ
(◎_◎;)
また3針も縫う羽目に(泣)



私は雀じゃないっつうの (;>_<)




口の中が痛くて、食事が思うようにならず、
! アルコール消毒、アルコール消毒 !!!



って、アル中になったらどうすんのよ (@_@;) 



まあでも、イケメンの歯科医が、何度も
「ごめんなさい、ごめんなさい・・・」と謝るので、
何も言えず・・・



ただ、うまく終わる事のみ願いました。




そんな状態の中、その翌週は、いとこ旅行で、
昨年同様、河津桜ツアーへ行きました。
昨年の日記はこちら→ 



従兄の運転で、母とカイ達をのぞいた6名。
昨年と同じメンバーです。




今回も、金曜仕事が終わってからの出発でした。




祖父母の代から皆大好きな「甲子」の天丼弁当買って、
いざ出発です。





従兄が会員の天城高原のホテルは、
山道を登り詰めた山頂にあります。




高速は渋滞もなくスムーズに進んで行ったのですが、
山道にさしかかると (◎_◎)



雪と靄(もや)で真っ白な世界になりました。
幻想的な別世界へと入って行き (◎_◎;)



寝ぼけていた私は、
この世かあの世か、いったいどこに来てしまったのか




錯覚に陥り、夢か現実なのかわからず、
ただ白い世界に目を見張るだけでした。  




私達の車の他には1台の車も走っていません。




ライトで照らしても、行く先は靄が立ちこめ、
1m先を見るのもやっと。



慎重に車を走らせて行きました。




そんな山道を延々と登って行くと、
山頂のホテルも靄にかすんで。







到着が遅かったので、その日は、小宴会(あくまでも)。
翌日の河津桜ツアーに備えますが、
やっぱり従兄が持って来た食料はすごい量。



シュウマイ、生ハム、クリームチーズ、プロセスチーズ、
クラッカー、マカロニサラダ、エビチリ、
八宝菜、厚切りカツサンドサントリー山崎・・・
デザートには、アップルパイ、シュークリーム、エッグタルト。



何だか、昨年もこんな事書いてたな・・・




食事も付いてると言うのに、
これいったい、いつ食べるの!・・・
(これも昨年も書きましたね)



で、2日間で完食しました。
3食付きだと言うのにです。





そして翌日、
予報に反し、うって変わって良い天気。
暖かく、本当に春を思わせる一日になりました。



ホテル企画のバスツアーは、
ホテル出発で、ホテルに戻る一日ツアー。



河津桜見学、「落合楼村上」でのランチ、イチゴ狩りが
付いています。



バスガイドさんがいる正しいバスツアーなのですが、
偶然にも、昨年と同じガイドさんでした。




ガイドさん 「今日は良い天気で、桜見るより、
       人を見るって感じだと思いまーす。」




おっしゃる通り。
まあそんな感じでしたが、桜は満開!



昨年は2〜3分咲きでしたが、今年は素晴らしい!




この立派な木は、個人のお宅の桜ですが、
観光地になっていました。
「かじやの桜」の看板と、土産物も売ってました。





アップが遅く鳴りましたが、これは、3月1日の桜です。



桜だけではなく、菜の花もみごとでした。






おまけです。



あっ! 真ん中にいるのは私ではありません ^m^





ガイドさんが、「私の行いが良かったからです〜」と
言ってましたが、
いったい誰の行いが良かったからなのか、
天気に恵まれ、満開の桜を見る事が出来ました。



翌日は99.9% の雨予報。
それでも申込者が多く、2台のバスが出るとの事でした。




帰る日に寄った中伊豆ワイナリー






シルバーいとこ軍団



雪国のあとは、、満開の桜と、
例え口の中は痛くとも、
2月に冬景色と、春を味わえ、幸せでした。






あとは、向島の屋台が始まるのを待つばかりです♪







いつもありがとうございます。