うちの母は、ケセラセラ♪

 もしも・・・ / ロスから可愛い来客


旦那がある日浅草を歩いていて・・・
ふと、タイムスリップしたような錯覚に陥った、
そんな事があったと話してくれました。




母は、女学生時代の頃、千束の家から、お針のお稽古に、
浅草電話局近くまで通っていました。




ちょうど旦那がそのあたりを歩いていた時、
なぜか・・・お針のお稽古に行く母が、
向こうから歩いて来るのじゃないか・・・、
そんな事を考えたそうです。




浅草をのして歩いていたらしき頃の母が・・・





もしもその頃に突然タイムスリップして、
お稽古に通うお母さんと出会ったとしたら・・・




母は、自分の来てるスーツ姿を見て何と思っただろうか・・・
変な格好と思ったのじゃないかな・・・


そんな事を考えながら、浅草通りを歩いたそうです。




あとになって、旦那が言いました。
「自分でも何でスーツの事なんか気にしたのか、
 変な事考えてるな・・・って思っておかしかった。^m^」
 









時が変わって今、
スカイツリーも桜色に衣変えしました。



隅田公園の桜も満開(と言ってまだ見てないのですが)
今日の仕事帰りは、向島の屋台に行くと
旦那は張り切っています。





我が家の桜もちらほらと咲き始めましたが、
写真をまだ撮っていないので、
2週間前に撮った梅の写真をアップします。


 




そして、今日の私のお弁当です。
お花見弁当風 ♪


竹の子御飯、インゲンと、蕗のとうの天ぷら、きんぴら、
カボチャの煮物です。




週末は、ロスから可愛い二人がまた1年振りに
来てくれました  o(*^▽^*)o~♪  







竹の子御飯より、白い御飯と納豆が好きな、
んッナメリカンな4歳児です。 (=^_^;=)






いつもありがとうございます。