うちの母は、ケセラセラ♪

私達の流行と、隅田川のシジミ


最近私達2人の間で流行っているもの



仕事帰りに、お祭り騒ぎの終わった隅田公園を歩き、
わずかに残った花が舞う桜の木の下で
生ビールを1杯だけ飲んで帰る事。




目の前にスカイツリー、頭上には桜の木と言う
隅田川のほとりに出来たお店のテラス席に座り、




花びらが、ちらほら舞うテーブルで、

暮れゆく空とは対照的に、ライトアップされて行く
ビルと桜とスカイツリーを眺めながら、




まだ肌寒く、誰も座らないテラス席に、
2人座って、生ビールを1杯だけ飲んで帰ります。




昼間の力みがすーっと抜けるひとときです。














昨日は、満月でした。
満月とスカイツリーです。


母 「昨日の月はとっても綺麗だったよ (^-^ ) 」






そして、下の写真は、旦那が撮って見せてくれた写真。



まだ隅田川シジミが取れるなんて
ちょっと驚きでした。








あーさりーーーしじみーー






いつもありがとうございます。