うちの母は、ケセラセラ♪

時代遅れの桜

宣言通りになってしまいました f(^^;)




今頃・・・まつきちさんの桜です。




出来映えは・・・
なんと言っても、レース編み初心者なので、多めに見て下さい。





恥ずかしながら、40番のレース糸を、2号針で編んでしまいました。



まつきちさんのページを見て、40番は、8号針なんだ・・・
あッチャー (x_x)





ここでは、私のレース編みを載せるなんて考えた事もなく、


今までは、ごまかしだらけのセーターなどは、
ご愛敬で載せてきましたが、




ただ今回は、まつきちさんの桜に惹かれまして、
チャレンジしてみました。



皆様が、忘れた頃のアップで、どうしようか
迷いましたが、
まつきちさんにお礼も兼ねて、
発表せねばと。




そして、桜続きで、りょう☆さんのところで見た、
「12か月の花モチーフ」のフリーパターンの桜も
調子に乗って、編んでみたのは良いのですが・・・



でも、りょう☆さんのと全然違うんだなぁ〜これが・・・
りょう☆さんと比べるなんて10年早いのですが、f(^^;)






ピン打ちの仕上げ・・・う〜ん
どれくらい?
ピンはそんなに沢山あるかなぁ・・・



母は、ピン打ちはしたことがなかったと思います。
いつも、糊してアイロンかけていました。





母に言われそうです。
「仕上げしなくちゃだめだよ。
 仕上げすると全然違っちゃうんだから。」



編みかけや、仕上げしてないものを、
ブログに載せるのを、母は嫌ったのに、
私は平気で載せちゃいます。




40番のレース糸を、8号針で編み直しました。



こちらは、最初にその2号針で編んでしまったもの。
適当に数ヶ所ピンで延ばしてみましたが、思うようでなく、
手で延ばしました。




と〜ても小さくて ( *^艸^)





箸置き?かなぁ・・・??






いつもありがとうございます。

母のケセラセラ♪フォトブログへ






実は、カイが、今年からピカピカの1年生で、
体験入学とやらで、日本の小学校に約1ヶ月通う事になり、



我が家にて引き受ける為、何だかせわしなくなっています。



今月に入ってから、5月に来るという事が決まりました。



私も仕事をどうするか・・・なども含め
準備しなくてはならない事が山積みです。




さて、どうなる事やら。



でも、何だか楽しみ・・・ ( *^艸^)