うちの母は、ケセラセラ♪

東武のハイキング


4月の晴れたある日、
東武鉄道のハイキングに参加しました。




毎月東武線沿線のどこかで開催されます。




集合時間までに、所定の場所に行き、受付を済ませ、
コース地図を貰って、各々好きなように歩き、
ゴールでスタンプを貰えばいいだけです。




すべてに拘束がないので、
きわめて、気ままなハイキング。





スケジュール表を見て、お天気や体調で、当日決めてもいい。



現地集合、現地解散、中身も自由。




いつ、どこで、お昼にしても良いし、
途中で寄り道しても、近道しても(ちょっとこれは良心が痛むかも)
誰も怒りません。




やっぱりお弁当がいいね、と
前の日から準備して、出かけました。




クレヨンしんちゃんで有名になった「春日部」を
歩きます。
 《むかしは、「粕壁」、「糟壁」と書いたそうです。》





桜も終わった桜並木。
ずっとこんな所を歩いて、戻って、
初心者コースで、約3時間。





歩き初めて間もなく、早くもお弁当。
新生姜の御飯のおにぎりと色々作りました。





また少し歩いて、今度はコーヒータイムです。
川の流れを眺めながら、コーヒーを入れて、
暖かい日差しを感じた、のどかな時間。



こんなにのんびりしてちゃ、ゴールの最終時間に
間に合わないよー。 (;^◇^;)




ちょっとだけ焦ってまた歩き出しました。




川から離れて街の中に入って行くと、
日光街道の宿場町の名残があちこちに見られます。
旧商家



今ではあまり見かけない、昔の赤いポスト。
石の道標には、「西南いわつき」と書かれていました。




歩いて見て、想像以上に面白かった春日部でした。



スタンプ貰って、ビールで乾杯。



万歩計は、約2万歩でした。






いつもありがとうございます。

母のケセラセラ♪フォトブログへ




* この日記は、1ヶ月ぐらい前に書いたものです。
  何もかもが遅れ遅れで、アップはやめようと思いましたが、
  せっかくなので載せる事にしました。

  下書きフォルダはいつもいっぱいです。