うちの母は、ケセラセラ♪

大正生まれが編んだ昭和のドイリー

先日見つけたドイリーです。





白、ピンク、ブルーと白のぼかしの3色でしょうか。




ガラスケースの中では、上に小物がごちゃごちゃ乗っていて、
白一色に見えました。



小物をどかして・・・
出してみて、びっくり (◎_◎;)
魔法がかかったように、綺麗な淡い色合いのドイリー
変身してる (≧∇≦)



ってな訳がなく・・・




目が悪くなったのかなぁ・・・ (-O_O-)


最近、目玉の奥が痛いし・・・ (>_e)!



母が白内障の手術をして家に帰り、
トイレの壁紙が花柄だったのにはびっくりしたと
笑った事を思いだしました(笑)




目医者にいこっと ((((( ;゜Д゜))))





だけど・・・久し振りにレース載せられたので、嬉しい・・・



母が、ここにもあるよ、と教えてくれたのかもしれません。

















雑多に入ったガラスケースです。


この中には、海外からのお土産や、
以前ブログに載せた、母が極小折り紙で作った極小鶴や、動物、 
それに、結婚する時頂いた
手作りのテディベア(ウエディング衣裳を着た)などが
飾ってあります。





 画像でも白に見えますよね。





ワールドワイドな小物達です。
ドイツ、スイス、オーストリア、スペイン、イタリア、
アラスカ、ジャマイカ
エクアドル、ペルー、
オーストラリア、
トルコ、マレーシア、上海などのお土産。
自分で買って来たものもありますが、ほとんどが頂いたものです。



















いつもありがとうございます。