うちの母は、ケセラセラ♪

最後の歯医者と届いたシャンパンとピオーネ


最後の歯医者の日




緊張から解き放たれた後は、いつも具合が悪く
なり、



それでも、この所、私の中での流行で、
この日も一人、乃木坂からミッドタウンまで歩きました。



少し涼しいくらいの秋晴れの心地よい日でした。



歯医者の日は、朝御飯は抜きで来るので、
終わってからお昼を食べて帰ると言うのが
いつものパターン。



以前は、歯医者のビルの1Fがイタリアンで
母と一緒に来た時など、ここで食事したりしましたが、



ミッドタウンまで歩いてもすぐなので、
ちょうど良い陽気の中、ブラブラと歩きました。



あのワインフェスは、もう終わっています。




この日は、芝生にテーブルを置き、
スペインのバルが特設されていました。




セルフサービスで、タパス(小皿料理)や、ピンチョス、
それにグラスシャンパンを買って、自分で好きなテーブルに
つきます。



風が少し肌寒く、膝掛け用のブランケットが
たくさん積まれていました。



私も、いくつかのタパスと、グラスシャンパンを買って、
テーブルに座りました。



係の人が、ブランケットを持って来てくれて、
毛布ほど大きなブランケットを掛けて風を感じていると、
どっと疲れがでて・・・・



なんと、食事を前に、そこに座って、
寝てしまったのです。


・・・(u_u ).。oO



気が付き・・・少し食事して、パン屋さんで買って来た
ケーキも食べました。



穏やかな昼下がり




またブラブラ六本木まで歩いて
家路につきました。





もう暫くは歯医者に来る事もないな・・・



♪(´ε` )♪





キャベツのバーニャカウダ、トマトとアンチョビ、
生ハム入りコロッケ、レンコンチップに、グラスシャンパンです。


この中のパン屋さんで買った、ナッツのケーキ生クリーム添え
これが一番美味しかったぁ




そして、前回、ワインフェスで買ったシャンパンが届きました。
2006年のテタンジェの立派なゴールドボックスと、
ボワゼルのロゼが美しいです。


トソ スパークリング ブリュット 半ダース
1本味見したので、1本カラ瓶入れて写真撮りました。

6本+3本+1本です。




旬の果物も頂きました。
つやつやの立派なピオーネです。




美味しかったです。
ご馳走様でした。





いつもありがとうございます。