うちの母は、ケセラセラ♪

ハロウィン前におばけになった!/ 真似っこ、なんちゃって茶そばドイリー風


もうすぐハロウィン♪


カイは、今年、スゥーパメーンになるのだとか。



世の中では、カボチャや、おばけの
可愛いグッズが並ぶ中・・・・



早くも私まで、おばけに ( *`艸´)


仮装ではないです。





ここ数ヶ月前から、アレルギーが出て、
首には、ポチポチ赤い発疹が痒く、
口の廻りは、湿疹でヒリヒリがさがさと痛くて痒くて、
瞼もガサガサでした。





それが数日前から酷くなり、
瞼が真っ赤に腫れ上がりました。


口の廻りも、首も発疹が広がって
まさにハロウィーン (^д^;)


↓ こんな顔してます


旦那と週末近所のバーで見た可愛い飾りつけ






せっかくの美貌が台無しじゃないか・・・ ( *`艸´)



サングラスをかけて、マスクをしての出勤です。
しかも今日は、それに加え腰痛ベルト付き ( *`艸´)



旦那  「あやし〜 」





皮膚科へ行って



私 「ヘアダイもだめなんだって言われた。
   毛根から何とかってのが入って行くらしい。
   先生がくれたの、これ見て、赤丸が付いてる成分がダメなんだって。」



旦那 「へえ・・・先生が営業するんだね。」



私  「・・・・・」



旦那 「この成分が入ってないヘアダイも売ってるんだ・・・」



私  「そうなの?」



旦那 「だって、これは、そのヘアダイの広告だよ。
    見てないの? ・・・ ┐('〜`;)┌・・・
    世の中、渡されたものの丸印しか見ない人もいるんだねぇ〜」



私  「だって先生、ヘアマニキアならいいけど、ヘアダイはだめですって
    そう言ったもの。
    それで、何気なく商品広告渡してたなんて・・・思わなかった。
    これ使うといいですよ、なんて一言も言わなかったし・・・・・」




飲み薬と、塗り薬で、瞼の腫れは落ち着きました。
どうやら、おばけは出て行ったようで
ひとまず安心です。





りょう☆さんの所でその美しさに一目惚れした茶そばドイリー
どうしても編んでみたくて・・・



ちょうど、りょう☆さんが編まれたのが、1年前の10月でした。
1年たった今、私がチャレンジしようと思うなんて・・・
実は考えていませんでした。




りょう☆さんが、苦労して入手されたパターン、
そのフリーサイトも紹介して下さっていたので、
探す苦労もなく、調子良いですね。




ダメもとで、始めたはいいけれど、やはり大変でした。




りょう☆さんのこのページは、常にひらきっぱなしに
して、首っ引き。



タブレットの画面をビヨーンと大きくして、ガン見。

う・・・・・こうかな、やっぱりこうだな



苦労しましたが、何とか形にはなりました。





やはりピン打ち出来ないので、糊を薄めたものを
スプレーしながら、手で形を付けました。
あまり綺麗に仕上がってません。



ravelryのフリーパターン
Clover-Leaf Doily



40番で直径43cmになりました。






りょう☆さん、いつもステキな作品の紹介、
アドバイスや説明、
そしてフリーサイトの紹介もありがとうございました。






私は常にだいぶ後をのんびり歩いていますが、
皆様からの刺激をたくさんもらっています。



やりたい事たーくさん ヾ(=^▽^=)ノ



あみねこさんも産んでみたいな・・・一年後?・・・






いつもありがとうございます。