うちの母は、ケセラセラ♪

まつきちさんのミニミニソックスと、ハマナカさんさざんか/栗御飯弁当

この頃、記事だけでなく、表題もながーいです。



自分の日記を後で探す時に、題にキーワード全部入れておくと
探しやすいので。



コメントの返事も長すぎると旦那が笑いました。




従兄は、私のブログ開いて、「今日も長いぞ長いぞ・・・」と
独り言言うらしい・・・




自分の記録で、大した記事ではないのですが、
下書きを読み直しては、直してるうちに、
なぜか、ながーくなってしまう (=^_^;=)





今朝は、今秋初めて栗御飯焚いたので、
会社の近くにいる従姉にもお弁当を作りました。
昼休みにチャリで届けて、戻って来て自分のお昼です。



美味しかったぁ〜   自画自賛


↓ 下の写真は従姉用のお弁当です。





そして、まつきちさんが編み図公開して下さった
ミニミニソックス出来上がりました。
40番の赤で編み始めて、何度も編み直してたら、
ダークレッドに・・・なっちゃって、



まつきちさま、すみません、赤と言いましたが、
ピンクになりました。



赤より目が見やすいピンクに変えました・・・



リボンを付けてた♪うささ♪さんの真似して、
足首のほうを長くして、リボン付けました。



ハマナカさんのさざんかと
ミニミニソックスを履いてるのは、私のお箸です。



秋のお菓子を添えて、スプーンにも可愛い〜♪



まつきちさま、編み図ありがとうございました♪




「つる瀬」の秋のお菓子です。
栗、かぼちゃは中がかぼちゃ餡、豆大福


柿の中は柿餡、栗は栗餡、まるくて黒いのは中が芋餡




そしてそして・・・、手芸ガチャ、私も3つゲットしました。
って、会社の人が買って来てくれたのです。



中身2つは同じものだったので、買って来てくれた方へ。
私は、ハマナカポニーと、まち針がかわゆい♪です。




会社で撮った写真







いつもありがとうございます。