うちの母は、ケセラセラ♪

父とポッキー/再開した旦那のジャケット/次ぎはDOILIES・・

先日、♪うささ♪さんのところで、ポッキーの話題を
見て、


ニュースでも、
発売から48年のポッキーが
海外展開本格化の先陣を切る・・・
そんな記事を読んでて思い出したのです。



ポッキーと言えば、父を忘れてはいけない。



私の友達には父のポッキー好きは、有名でした。



母は買い物に行くと、父が好きな、ポッキー、柿ピー、純露を
買ってきていました。




我が家には、ポッキー好きがもう一人(?1羽)。
オカメインコの、のんちゃんです。


ポッキーをうまく片方の手(足)で持ち、
チョコの部分だけ綺麗に食べて、ビスケット部分は、
くちばしで粉々にして落とす。
お行儀がひじょうに悪かった。



父とのんちゃんの共通点はチョコレート好きなところ。
加えて私もチョコレート大好き♪




ある日の出来事です
私は当時新発売のチョコレートをスーパーで見つけ
買って帰りました。




帰って来て、2個入りの中の1つを食べて、
その後、出かける用があったので、
また帰って来てから残りを食べようと思い、
ふと考えました。




その日は休日で、その時は、
私がチョコレートを食べてる同じ空間(居間)に
父もいたんです。




いつもなら、「食べる?」って聞いてるはずなんですが、
その時の私は何も言わずに一人で食べてて、



父は父で、私がチョコレートを食べてるのを
気に掛ける様子もなく、
黙ってテレビを見ていました。




覚えているのは、その当時初めて食べた
エアーインチョコ。
小さいのが2つしか入ってないパッケージだったと
思います。

すわっと口の中で溶けてしまう、おいしい〜 (o^〜^o)♪




いつもなら、何も考えずに、テーブルに置いたまま
出かけてましたが、



何となく予感がして・・・と言うか空気を感じたのかも。



隠したり、しまったりと言うのではないけれど、
ただそのチョコを、テーブルの上から、
サイドボードの上の何かの物の陰にそっと移動して
出かけました。




そして・・・帰って来て見るとない・・・・・(◎_◎;)



そんなはずはないな・・・お父さん見てなかったし・・・
お母さんが片づけちゃったのかな・・・



何気なく父に聞きました。



私 「ここにチョコレート置いておいたの
   知らない?」



父 「食べちゃったよ  (^ー,^) 」




え゛え゛え゛−−−−−ヾ(*`Д´*)ノ



なんで−−−−−−




私がチョコ食べてたの知ってたのーー??



ここに見えないように置いたのに・・・




父 「へへへ・・・・そこに置いてたの見てたんだよ (*^―^*)~♪」




うっっそ ( ;゜Д゜)




娘のチョコ黙って食べちゃう父親っているのー
あれ美味しかったのにぃー (´_`;)





父 「そう美味しかったよ (^ε^)♪ 」









ベントカラーで編んでた旦那のジャケット、
約2年前ここまで編みましたが、
どんどん大きくなって行ってしまって、全部ほどきました。





ほったらかしのまま時は経ち・・・
「一生編んで貰えない・・・」と言われ・・・
昭和の編み物本から、違うデザインを選び、
また編み始めました。





レース編みをしてると、
「あっ、また編んでない」と言われます。
さぁ・・・今度はいつ編み上がるでしょうか・・・







いつもありがとうございます。