うちの母は、ケセラセラ♪

日々の事と、ハマナカさんの真っ赤なポインセチア


アレルギーも飲み薬とステロイドの塗り薬で
大分良くなりました。



腰痛も腰痛ベルトから、
閃めいて!
随分前にお付き合いで買った補正下着
あれがあったじゃないの!



まったく使用してなかったのをひっぱりだし、



中世ヨーロッパの貴婦人が来ていたような、
と言うイメージしかない
コルセット?ビスチェ?
エストニッパー?とか言うらしい



もちろん、紐でぐいぐい締め付けるようなものではなく、
背中に鍵ホックがずらりと並んだものです。




ヒラヒラが付いて、気恥ずかしいような代物。



でも、これが腰にいい感じ。


背筋もシャンとします。




だけど、着るのが大変だし、
だらしない体に着慣れないものは、1日着ると疲れます。



そして更に病気ネタ続きますが (^o^;)




手の親指の付け根の腱鞘炎の悪化で、
バッキンバッキン言って痛い
バネ指って言うのになったみたい・・・
旦那の診断です。




両手共にずっと前から痛みはあったのですが、
バッキンバッキンと言うようになったのは左手、
どうやらiPad miniの持ち方からで、
持ってると固まってバッキン 艸(;>_<)艸
あぅっ・・・・



右手の痛みはマウスの使いすぎからじゃないかと。
病院で見てもらってないので、
全部自己診断です。




今通ってるのは皮膚科だけですが、
皮膚科の先生からシェーグレンをちゃんと
検査受けるように言われてて、
でもまだこれも行っていません。




来月は、とりあえず昨年行った長野の病院に
また全身MRIを含めた人間ドックに
行く予定なので、
あっ、これは遊びが80%かな  (*´艸`*)




歩かないグータラな日々で、あちこち故障ばかり
それには、体幹を鍛える事をしなければいけないらしいです。




仕事を辞めたら、やることがいっぱいです。


いつやめるのー





スカイツリーのライトアップ
早くもクリスマスバージョン グリーンです。



我が家もX'mas のイルミネーションだしました。
早くもMERRY CHRISTMAS




そして、ハマナカさんの真っ赤なポインセチア




右のは、カレーにもちょっと見える
チョコレートプリンと、左モンブランです。





湿布して包帯で固定した上からサポーター


サポーターからちょっと出てる糸まで
かぎ針にかけちゃったり
編み物しにくいです(^д^;)





いつもありがとうございます。