うちの母は、ケセラセラ♪

雪の長野健診


昨年同様、長野へMRIドックを受けに行って来ました。
今年は検査疲れ癒しの旅付きです。



長野から軽井沢へ、そこはもう白銀の世界でした。




ブロ友の♪うささ♪さんが、
母と一緒に、お土産待ってて下さるとの事で、
安心して行ってこられました。



何だか、母も楽しかったようですよ。



で、お約束のおやつ買って来ました。



あっ、まずは、すみません、自分のお弁当です。
検査前で、飲まず食わず。
もちろん新幹線の中でも、旅行気分でビールなんて飲めません。



検査の後には、サラダ、スープ、缶ジュース、
それに、サンドウィッチと、チキンカツバーガーがでますが、
やっぱり、駅弁買っちゃいました。





そして、お土産です。
この中で、美味しかったのは、
ハルニレテラスで買った和泉屋さんの「ころころくるみ」
これが、今回一番です。


それと、八幡屋さんの一味あじキットカットも、
辛くて結構好きかな。
真ん中の7種類のチョコは大きなマカデミアナッツが
入っていて、これも美味でした。




我が家の干支です。
母は、「子」年。
 


あっ、父の「巳」忘れてますね。


写真、奥のは、お正月に開ける予定です。
未が鏡餅に乗ってます。




千と千尋の神隠し」の花札みっけ!
何で、軽井沢で花札買うの、ってつっこまれそうですが、
お母さん、面白がるだろうなって思ったら、
つい買っちゃった・・・










今日は、とり急ぎアップしました。
おやつ気に入ってもらえたかな・・・





いつもありがとうございます。