うちの母は、ケセラセラ♪

金沢からの電話と、ハマナカさん全部


峯子さんに会う為に、3年続けて行った
金沢おどり。



昨年は、峯子さんの具合があまりよくないと
言う事を聞いてでかけましたが、
それでも、気丈に一調一管を演奏され、
私は、その姿に感動して涙がでるほどでした。



今年は金沢新幹線が開通した事で、
チケットが取れるのかと言う心配と、
何より、峯子さんの具合が心配だったのですが、



先ほど、金沢のおばさんからのお電話で
峯子さんの訃報を知りました。




テレビで見かけた峯子さんに母の面影を重ねた事が
きっかけで、
私と同じ思いだった、旦那や従兄、
それに、金沢の魚市のおばさんと、
毎年4人揃って出かけるのが楽しみでした。





昨年の金沢踊りの時の写真
ブログにアップしそこなってたものです。


金沢から山中温泉








謹んでご冥福をお祈りします。







今日は、父母のお墓参りにこれから出かけます。




退職してから、入院とHW通いなどで
日々のリズムが狂いっぱなしです。




編み物は楽しみに編んでいて、
写真までは撮るのですが、
ブログを書く気力に欠けていて、




2月に樹氷を見に行った写真も、
レース編みの写真も載せそこねたまま
時は経ち。。。





ハマナカさんの12ヶ月花モチーフ
最後のチューリップも編んで写真も撮ってあって、



編んでなかった、スズランと朝顔も編んであって、




これで全部です。




一気に載せました。


赤とピンクとオレンジだけで、色合い悪いです。




明日からは、お伊勢参りに出かけます。





いつもありがとうございます。