うちの母は、ケセラセラ♪

お伊勢参り

今年に入ってから思いがけない出来事ばかりが
めまぐるしく起こりました。



嫌な思いも、辛い思いもしましたが、
でも、結果は、どれも運良く事が運び、



やっぱり私は運がいいんだな。。。




母 「そうだよ、お前は運がいいんだよ」




そう言ってるのが聞こえてくるようです。




節目の年だし、お伊勢さんに厄払いに行こう!と
旦那が計画立ててくれて行って来ました。



お伊勢詣りは、今回で3回目です。
父母と行ったのが、一番最初で、
旦那とは2回目です。




新幹線を名古屋で乗り換え、
今回乗ったのは、伊勢志摩ライナー
シートが向かい合わせになっています。



2日とも快晴で、歩いていると暑くなるような陽気でした。



初日に外宮を参拝し、御神楽をあげて頂き、
翌日は、内宮参拝して、こちらでも御神楽をあげて
頂きました。







なんと言っても参拝の後のお楽しみは、
おはらい町、おかげ横丁です。



牡蠣フライの串さしなど買って食べ歩きが出来ますが、
五十鈴川の前のテラスで、生ビールに、焼き牡蠣、蒸し牡蠣を。




旦那が注文して会計してくるのを、
私が先にテラス席で心地良い風に吹かれ待っていました。




この最終日は、夕飯の時間が4時に決まっていたので、
昼は少なくね、と話し合っていました。




おかげ横丁のあちこちから漂ってくる良い香りの
誘惑に負ける事なく、
お互いに止め合い、昼は極力少なくと、
決めてたはずなんですが、




「お待たせしました〜」

見ると、この後に、なんと牡蠣フライが
8個も




(@0@))え〜〜!!  8個も頼んだのーーー!




旦那 「だから、止めてって言ったでしょ ・・(=^_^;=)」




知らないよー、頼んだの知らないもの〜




2個入り、5個入り、って書いてあったけど、
8個入りなんてあったのーー知らなかった。。。とほほ。。。
(o´_`o)ハァ






夕飯は、松坂で4時に予約ですよ〜。





おみやです。
もちろん、母が大好きだった「赤福」は、マストですよ〜。
もち、本店で並んで買いました。




伊勢、名古屋で見つけた面白いお菓子



そして、明日からは、
女性5人で久々温泉へ♪




こんなに遊んでばかりでいいのかな。。。
f(^^;)







いつもありがとうございます。