うちの母は、ケセラセラ♪

伊豆天城高原'15 NW5

美女5名の伊豆の旅



20代の頃に約8年間勤めていた会社の友達で、
この年になるまでのながーーーい付き合い。



何でも分かり合ってて、
相手の少しの顔色の変化で体調も察知してしまうほど(笑)



言いたい事も言い合えて、
本人の前では時に厳しく言っても、陰では気遣い、
そんな心優しい大切な友達です。



私を含め、5名
伊豆天城高原に行って来ました。



これから書く事は、自分の日記です。
なんでも忘れてしまうので、今覚えてる事を綴ります。


 

東京駅組3名、 横浜から乗車が1名、小田原から1名。
踊り子号を手配してくれて、



東京駅組が夕食を購入する事に決めました。



私を含め東京駅組が独断と偏見で選んだメニューです。



健康を気遣うと言うか、年頃もあり、
揚げ物はなし。



3人で、あーだこーだ、それは却下、それいいねぇ。。。
試食しては、おいしー、これにしよう!と大騒ぎしながらも
まあ意見はほぼ一致で、ちゃっちゃっちゃと早く決まり、


飲み物は、伊東駅で買う事に決めて、出発しました。





お天気に恵まれ、伊豆天城高原の山の上から見る富士山も微笑んで、
温泉入って、宴会は、ご想像通り、
しゃべって、笑って、食べて、飲んで、
楽しくないはずがない。



横浜からは、シュウマイとシュウマイ饅頭を、それに
小田原からは、シャンパンとアップルパイに苺を持って来てくれて、
そして、東京駅大丸デパ地下で買ったものずらりと


こーんなに豪華です。





旅行前、腰を痛めた友達や、
旅先で胃腸を痛め少し痩せたと言う友達、
家庭菜園で股関節を痛めた友達、
仕事が忙しくずっと休みがなかった友達、
かく言う私も入院騒動があって、みんなに心配かけて、




みんな色いろ痛めた箇所があったけれど、
全員が元気で行く事が出来ました。
おばさんパワー全開です。





HWへの通い方や、 貯蓄法も勉強になったし。。。、



φ(・ェ・o)~メモメモ


旦那さまが好きだと言う、
焼いた魚肉ソーセージと目玉焼きとキュウリの
秘伝のサンドウィッチの作り方も聞いちゃった。




それから、驚きのラップ法  ( ゜0゜) = 
怪我した顔の傷にラップを貼って治した話しは、
途中の過程にちょっと笑ったけど、
みごとに綺麗にすべすべの美肌になっていたのには、
是非私も試してみたいと思ったほど。




「マッサン」のエリーさんがCMでやってるヨーグルト、
今まで日本では売ってなかったギリシャのヨーグルトで
すごく美味しいのだとか。。。
。。。これは買いに行かなくちゃ。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





でおまけに、極上マッサージまでして貰いました。


無意識に自分の手で肩を揉んでたら、
私うまいんだから、やってあげる!と
P(´∇`)q


プロ顔負けの腕の良さ!です。
力加減もちょうどよく、気持ち良いツボに、バッチリ効いて
ああ。。。。毎日やってほしい〜





それなのに、
私はと言うと、最初から最後まで失敗ばかり



行きの電車で、パンを切ったついでに、
指まで切っちゃったり、




帰りも、乗り換えた熱海で、
乗車時間まであと僅かしかない中でトイレまで走り
ホームの端から端へ走って走って、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌((((;゚Д゚)))))))┘




発車のベルが鳴り、みんなをハラハラさせ、
息絶え絶えの私の荷物まで持ってくれて、
。。。゛(ノ><)ノ




本当に最初から最後までご面倒をかけました。




熱海からは、3月14日に開通したばかりの、
上野ー東京ライン 快速アクティーに乗って、
のんびり宴会しながら帰って来れました。




久々たくさんのパワーや刺激を貰い、
心遣や、優しさを感じた、楽しくて、極楽の旅でした。







で、予告があった \(^o^)/


今年は、まだすっごい旅行を計画してくれてるらしく
それがとーっても楽しみ。
(((o(*゚▽゚*)o)))





みんな元気でいてね。
私も元気でいなくっちゃ。。。







向こうは海よ〜











いつもありがとうございます。