うちの母は、ケセラセラ♪

DOILIES in color より Irish Roseと再外来と、友達とランチ


出かけようと外に出ると霙(みぞれ)、
昨日は本当に寒い1日でした。




そして、先週受けられなかった診察の再予約の日でした。




10時30分の予約でしたが、
少し早めのほうがいいと思い、1時間も早く着いて、
みると、先週、教授が体調不良だった事からか
ものすごい人でいっぱい。



脳神経外科は、病院入り口からすぐの場所で
一番風通しが良い場所です。



そこでなんと待ったのが3時間。



手はかじかみ、足先も冷たく、体は冷え切って、
脳みそも痺れそうになりながら待ちました。




教授は、あの日、あまり具合が悪いので
もしやと検査したら、A型のインフルエンザに
かかっていたそうです。




教授 「金曜来たの? いやぁ。。。申し訳なかったねぇ」



と人懐っこい笑顔でその日の事情を説明して下さいました。




もうだいぶいいのだそうですが、
普段はマスクはしないけれど、
移しちゃいけないので、今日はマスクを
して来たとおっしゃっていました。





ところで、
この病院の売店の話しになりますが、
先月は、店先でお団子の試食などさせていたのですが、
昨日は、ミスドがスペースを作って、
ガラスケースに数種類のドーナツを並べて
売っていました。




食事制限のある入院患者には辛いだろうな。。。
お母さんだったら、きっとあれもこれも買っちゃうだろうな。。。



なんて事を考え、




時計を見ると、1時過ぎてる。
朝ごはん抜きだから、身にこたえる寒さ。
そうだ! 今日はカレーうどん食べて帰ろう!






これは随分前に出来上がっていて、
載せそびれてたドイリーです。






ピコットいっぱいでかわいいデザインですが、
どうも仕上げがいつもうまくいかなくて、
ネット上のところも、丸いところもいびつです。




この周りのデザインが好きです。
かわいい〜





ここまで書いて、
高校の友人からランチのお誘いの電話で♪
ちょっと出かけて来ました。



お見舞いと言ってランチご馳走になって、
お土産までもらちゃったっ \(^o^)/






退職してよかった。。。
楽しい事いっぱいだぁ〜
短い時間で、ちょっとしゃべり足りなかったけど。。。




今度はゆっくりね。






いつもありがとうございます。