うちの母は、ケセラセラ♪

HP開設しました。

かねてから大きな口叩いて宣言していながらも、
なかなか発表できなかったHP。


非常に苦労しました。



今現在も、完璧、完成ではありませんが、
途中経過を発表する事にします。


稚拙なデザインですが、これでも私には精一杯で、
ここまで出来たのは、ちょっと嬉しくもあります。



遅れた言い訳


学校で発表後も(発表の時は、途中でした)
母の作品の画像が多くて、その整理に時間がかかった事と、
また、途中から色々なアクシデントに見舞われ、
まったくPCを開く時間がなかった事などがあり、
思った以上に時が経ってしまいました。



そして、いざアップロードしてみたら、
自分のMACで見るのと違う。
ブラウザーによって、画像が出なかったり、
動かなかったり、またしても困難に突きあたりました。



トップページには、iframeと言うものに、デジブックを入れ、
そこでデジブックが再生されるようにしましたが、
重くて、動きが悪く、悩んだ挙句取り外し、
リンクだけにしました。



そして、私のMacbooksafariでは動いたものが、
家の古いXPのIE(バージョン8)では、
トップページが壁紙しか出ない。


そのPCで、chromeと、firefoxは、トップページは表示されても、
フレックスライダーの画像とアニメーションが出ない。



などなど。。。頭をかかえる事ばかり。
ほんと難し〜〜い



なのに、まだ解決策もなく、
一部ブラウザでの動作確認はできておりません、って事に逃げて、
世に発表しちゃえぃ!エイエイオー! P(`o´)q



と言う訳で、ここでちょっと、私のHPの解説(小自慢)します。



トップページのがま口ボタンは、
私のメガネケースをそのまま真似てIllustratorで書きました。


根付けもついていたものを見て書きました。
スライダーの下の黒い帯状の金魚や鈴もそうです。



ビーズの写真は、昨年カイのパパ(プロのカメラマン)が、
来た時に撮影してもらった写真を入れ、
(一部私が撮ったものもあります(ブログに載せたもの))
フッターにカイのパパの公式HPのリンク入れてあります。



作品その他のページは、まだ写真の整理ができていないし、
サムネールの画像の並べ方も変えようかと思案中。



とりあえず、初心者おばさんの手作りHPと思って見て下さい。
なお、ここ変だよって言われても簡単には直せない事をご了承下さい。


URL: uchinohahawa.com
* 注:一部のブラウザーでは表示されないものもあります。
    それと、スマホタブレット対応にまだなってません。
    (そのうちします。)


よろしく〜  (=^_^;=)



ちなみに、がま口型ボタンの見本のメガネケースは、
今年の夏、旦那が金魚が夏らしくていいなと思ってと言って
買って来てくれたものです。









うちの母は、「ケセラセラ♪」の
ホームページです。




いつもありがとうございます。

フォトブログへリンクします。

母のケセラセラ♪フォトブログへ