うちの母は、ケセラセラ♪

金沢港より毛蟹


いきいき魚市場から毛蟹が届きました。

1パイが、1キロ以上ある大物が3バイです。


9月1日にカニ漁が解禁になりました。
北陸では、越前ガニ、加能ガニ、松葉カニ、いわゆるズワイガニです。
それが珍重されるなか、大きな毛蟹も捕れるのです。

そして、毛蟹はかなりお得な値段です。






母はそれでカニグラタンを作りました。



私  「今日、グラタンだよ」


旦那 「えー!・・あーーまた痩せられないよー」






今日は、これから横浜まで私の検診に出かけてきます。


母が、「横浜だったら、シュウマイ弁当買えるよね? 
    何時頃帰って来るの?」
だって。


横浜の写真撮ってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。