うちの母は、ケセラセラ♪

ふところ具合?


一昨日(外科)と昨日(内科)と続けて
予約外来があって病院通いでした。



母は、8年前に3年続けて胆石の手術をしてから
外科のお世話になっています。
内科は糖尿になって約1年半のお付き合い。



外科と内科の受診する周期が違うのですが、
今回はたまたま月火と続いてしまったのです。



内科は1週間前に採血があって、その結果を聞きに行って
薬を貰って来ると言う具合です。





先生 「じゃあ、この次の予約を入れておきましょう。
    でもその間にどこか具合が悪くなったら
    いつでも来て下さいね。」




母  「どこが具合悪くなるんですか?」




先生 「え? ハハハ・・・。」先生、頭をかきながら・・・




旦那 「ふところ具合かね? お母さん。」



母  「あー、ふところ具合かぁ・・・。」なぜか納得顔。



先生 「ふところ具合はいいんじゃないですか?」




いつも通り。
あまり病気についての相談はしません。
話しを違う方向に持って行くのが、うまい母です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。