うちの母は、ケセラセラ♪

プレゼント用第一弾とUSJと博多土産


早くも1月半ばを過ぎました。



ブログも月一度ぐらいになってしまって、
運動もなかなかで、片付けもさっぱりで、
じゃあいったい何をしているのか。。。


でも、なんだか忙しい。。。これ本当なんです。


どうも私は、色々な事をちゃっちゃと出来ない。



旦那からは、ほぼ毎日「なにしてるの〜? (^ε^)♪ 」と
電話があり、
私だって忙しいんだから (¬з¬)ブゥーーー




旦那は、ここのところ出張が多く、
私は、webの学校の若いクラスメート5名を我が家に招いて
新年会もやりました。




そう、編み物はやってます。
目は乾く、肩がガチガチ、それに加え腱鞘炎の痛みと
最近はどこから来るのか右の指先の痺れがあって、
前のようには進みませんが、やはり何かを作り上げていくのは
楽しくてやめられません。



いまは、ずっと考えていた友達へのプレゼントを
作成中です。



まず第一弾は、モヘアのショール。



2011年の「毛糸だま NO.152」から



CHELSEA の 04番色 ちょっとくすんだピンクでショールを
編んでます。

目的があると早く仕上げたいと心が逸りますが間違えてばかり。
モヘアは解けないと言うのに(泣)
編んでる時間より解くのに費やしてる時間のほうが多い。。トホホです。







この他にあと数点プレゼント用として作成予定です。
今年のクリスマスまでに間に合えばってペースです(⌒-⌒; )





下の写真は、アップしそびれた昨年末に旦那と行った
USJの写真です。



ハリーポッターでもスパイダーマンでも叫び笑い大騒ぎ、
帰る頃には、普段怠けてる足腰が悲鳴をあげました。












そして博多から帰った旦那のお土産の中にこんなのがありました。



注:食べられませーん(≧∇≦)






うちの母は、「ケセラセラ♪」の
ホームページです。




いつもありがとうございます。

フォトブログへリンクします。

母のケセラセラ♪フォトブログへ