うちの母は、ケセラセラ♪

春色クロス/桜が折られた!


写真では、うまく色がでてないのですが綺麗な春色です。


パープルに近いピンクです。
オーロラ掛けです。





ここ数日の事です。
家の枝垂れ櫻の枝がポキポキと折られている事に旦那が気づきました。


可愛そうにも細い枝が折られてたくさん落ちていたんです。
これから開花すると言うのに。


折られている枝を持って高揚した顔で入って来ました。


旦那  「誰が折ったんだろう・・・・こんなに枝が折られていた。」


母、私 「えーーー!!! なんでー」


母   「誰も折る人なんていないと思うよ。
     風で折れる事ないの?」


旦那  「風じゃぁ折れないよ。それにこれ見て、引きちぎったような
     跡があるでしょ・・・」


私   「じゃあ、誰か知らない内に入って来て折って行ったの?・・・」


3人  「・・・・・・・・」


私   「そんなばかなぁ・・・何の為に?・・・気持ち悪いねぇ・・」



でもその翌日も細い枝がたくさん折られていたんです。


私   「まさか、めめがどこかに登って囓ったとか・・・」


旦那  「どこかに登ったとしても、めめが届く所じゃないよ。」


母   「なんだろうねぇ・・・」


私   「鳥じゃない? 鳩がよく巣作りするのに集めるでしょ。」


旦那  「とにかく、気持ちが悪いから、お母さん全部鍵かけておいてね。」




そして昨日、犯人が判明しました。


母   「犯人わかったよ! やっぱりカラスだったよ。」


私   「やっぱり! でもよかったね、わかって。」


旦那  「カラスめぇ! どうしてくれよう」




昔、サクランボがなる桜の木がありました。


サクランボが出来ると早く赤くならないかと、父と私は毎日毎日
穴があくほど楽しみに見ていました。


ところが、もうすぐだと言う頃になると鳥にやられてしまうのです。
父が網を掛けてみたり、鳥おどしをぶら下げてみたりもしました。
でも、網を掛けると言っても大きな木全体に掛ける事はできないし、
鳥おどしも効果なく、毎年、鳥にご馳走するばかりでした。


結局私達は食べる事もなく、その内桜の木は虫にやられて
だめになりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。